お知らせ

新型コロナウイルス対策へのご協力をお願いいたします
(受診される前に必ずお読みください)

当院では、スタッフの検温、設備の消毒を徹底しています。
本類やキッズスペースのおもちゃを一時的に撤去しています。
ネブライザー治療や一部の処置を一時的に中止しています。

<皆様へのお願い>
来院時にはマスクの着用をお願いします。
入口で手指のアルコール消毒をしてからお入りください。
(アルコールアレルギーの方は手洗いをお願いします。)
待ち時間短縮のため、事前に症状、既往症、内服中の薬、薬のアレルギーの有無を詳しく書いてお持ちください。(診察後、メモ用紙はお返ししません。)
付き添いは1名まででお願いします。
待合室の密集を避けるため、受付手続き後、2番前まではできるだけお車などでお待ちください。

<特に風邪症状のある方へ>
発熱、喉の痛み、咳、鼻汁・鼻閉、倦怠感、嗅覚障害、味覚障害、その他の風邪症状がある方は、事前にお電話でご相談ください。(症状によっては保健所への連絡か、自宅での経過観察をお願いする場合があります。)
お電話での相談の上で 当院を受診される場合は、玄関のインターホンを押してください。スタッフが別の入り口からご案内させていただきます。(ご案内までにお待ちいただくことがあります。)

特に次の症状がある方は、当院を受診する前に必ず長野市保健所(8:30-17:15は 026-226-9964、17:15-8:30は 026-226-4911)にご相談ください。
・37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。
・強いだるさや息苦しさがある。
(※ 高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合)

また、嗅覚障害・味覚障害、鼻汁、鼻閉のみで他の症状がない場合は、まず1週間程度は自宅にて療養してください。

なお、当院では新型コロナウイルスの検査は実施できません。
御不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

一覧へ